体重日記

94kgからのダイエットブログ

食材下ごしらえ

お肉は先週2週間分買いだめ冷凍していたので、ほぼ買い足さず。

野菜類と値下げしていたお魚を買い足し。

f:id:aruzi0306:20141015125255j:plain

まとめての下ごしらえは後々の作業がすごく楽になるけど、やり始めるまでが腰が重い。。。でも、この下ごしらえを始めてから、冷蔵庫に野菜が買ったままの状態で入っていると何となく気にかかるようになってきた。

 

我が家の冷蔵庫は、一人暮らしサイズで、上が冷凍・下が冷蔵になっており、食材を取り出す際のしゃがみが数回続くとちょっとしんどい。

今回は3回休憩を挟みながら(1時間弱で何となく体がしんどくなる)、片付け含めて作業時間2時間程。

なるべく長く立ちたくないので作業手順を考えてから動くようにはしているけど、作業中の頭の回転の鈍さを実感。