体重日記

94kgからのダイエットブログ

35週妊婦健診(出産予定病院にて)

☆前日

病院へは義母が送迎してくれるため、健診前日に義実家へ宿泊。

久々の中距離?移動(車で2時間少し)。席の関係上、助手席をフラット+足を降ろした状態で移動。

義実家へ到着し、玄関に右足をかけて登ろうとしたが、脱力しゆっくり尻もちをつく。義母に抱えてもらい起こされる。筋力低下か外出の疲れか、両方か。

安静度がうまく伝わっていなかったようで、ほぼ寝たきり状態と伝えたら驚かれる。前に伝えておいたんだが…。当事者以外はしょうがないか(^^;;

 

☆当日

義母運転にて里帰り(仮)先へ。

出産予定病院までの移動は計3時間半。道中色々あったが、とりあえず着いてホッとする。

11:00健診

〜尿検査、体重・血圧測定、採血、心電図、経腹エコー、内診、オリモノ検査、経膣エコー、先生のお話〜

12:50終了

 

20週以来の受診の為検査は多かったが、待ち時間を除くと実質一時間で終了していてスピーディだなと。

安静度について、内服と家で過ごすのは変わりないが、普通に家事をしたり座ってゴロゴロ過ごしても良いとのこと。活動度やや改善。

血流を良くする漢方薬追加処方。